自動起動を設定することで、PC起動と同時にクロジカスケジュール管理へアクセスすることも可能となります。
設定方法はOSによって異なりますのでご注意ください。
Windows10の場合
デスクトップ左下にあるウィンドウズのマークを右クリックして、「ファイル名を指定して実行(R)」をクリックします。
「ファイル名を指定して実行」から「shell:startup」を入力してOKボタンを押してください。
スタートアップのフォルダが開きます。
このスタートアップのフォルダに、クロジカスケジュール管理のURLをドラッグ&ドロップしてください。
スタートアップに、「クロジカスケジュール管理のWebページURL」のショートカットが入ります。
Windowsの起動と同時に、クロジカスケジュール管理のページが開くようになります。
Macの場合
デスクトップのフォルダに、クロジカスケジュール管理のURLをドラッグ&ドロップしてください。
デスクトップ上にショートカットが作成されます。
次に環境設定を開き、「ユーザーとグループ」を開きます。
「ログイン項目」を選択して「+」ボタンをクリックします。
先程デスクトップに作成したショートカットを選択して「追加」をクリックします。
ログイン項目に「クロジカスケジュール管理のWebページURL」のショートカットが入ります。
Macの起動と同時に、クロジカスケジュール管理のページが開くようになります。